住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S不動産~5~

S不動産の営業さんを迎えて間取りプランと見積もりに目を通しました。

S不動産~4~

今日はJアーバンを建てている方の家を見に行きました。

住林2×4の営業さんが来た♪

ヨメは、正直言ってS不動産より住林2×4が気になっています。 今日の説明を聞いて、いろいろ検討したいなって思っています。

土地契約

やっとここまできました♪ M不動産で説明をいろいろ受けて1割のお金を納めて契約と相成りました。

電話がありました♪

昨日資料請求をしたのですが、早速電話をしていただいたハウスメーカーがありました。

資料請求♪

今日はネットでハウスメーカーのサイトを見てまわり、気になるところの資料請求をしました。

決定?!

双方の不動産屋から連絡がありました。

M不動産で交渉。

例の土地の仲介をしているM不動産にいきました。 坪52万くらいでなら・・と相手の建築会社は言ってるらしく・・・。 2区画買うつもりなので92坪くらいになるのですが・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ恐ろしい金額になっちゃう!

新たな土地

S不動産より紹介のあった土地に、少し気になるものがあって夫婦で見に行きました。

S不動産~3~

S不動産のJアーバンを第一候補としてみています。 まあ、まだ決まったわけではありませんが、夫婦で間取り考えるのも、すべてJアーバンが基礎となってきました(笑)

Mサワより電話が・・・・

先日は本当に不愉快な思いをしたので、Mサワを選ぶ可能性は0になりました。 が!今日Mサワの上司営業マンから電話が・・・。

Mサワで打合せ(?)

先日の土地の件もあり、一度設計の方と一緒にお話をしましょうってことになりました。

S不動産~2~

今日は以前お願いしていたプランを持ってきてもらいました。

Mサワより情報が・・・運命の瞬間

昨日の展示場めぐりは大した収穫もなかったので、先が長いな~。。。とちょっと残念。 今朝、出かけるときに郵便受けをのぞくと・・・・運命の瞬間!

M井とMサワにもいってみよう

S不動産から頂いたビデオや、本やサイトなどで2×4の良さがわかってきました。 今までは単に住林が大好き♪で、あまり深く家について考えたことがなかった自分たちに反省です・・。