住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

S不動産~3~

S不動産のJアーバンを第一候補としてみています。 まあ、まだ決まったわけではありませんが、夫婦で間取り考えるのも、すべてJアーバンが基礎となってきました(笑)

S不動産もやっと本格的に動き出してくれて、土地屋さんを紹介してくれました。 Mサワ紹介の土地と平行に話を進めていけたらなあ。。ということで片っ端から土地を紹介してもらっています。

「今ちょうどJアーバンもどき(?)を建てているところですが、見に行かれますか?」 と、営業Kさんから言われたので、そりゃ見たいさ~♪ということで、再来週に見に行くことになりました。 「Jアーバンを本格的に見るのでしたら大阪のモデルハウスを参考になさった方がいのですが・・・・」とのことだったので、そりゃ、そっちも見たいさ~♪と・・・こっちはいつにしようかな♪

しかし。。。なんとなくだけど、この営業さんの言葉の端々に嫌な感じがするのです・・・なんでだろう。 他のハウスメーカーのことをかなり悪く言うし、お客様の家なのにもどきとか言ってるし・・・。

ヨメとしては、Jアーバンの家も捨てがたいけど、この営業さんでは納得がいかないような気がしています・・・。まあ、様子をみましょう。