住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

新たな土地

S不動産より紹介のあった土地に、少し気になるものがあって夫婦で見に行きました。

例の土地から500mほど東の分譲地。水路があるのですが、きっちり整地してあって綺麗なのです。 おまけに水路の上は車が停められるくらいの橋(?)がそれぞれついてあり、そこの部分は土地代に入らない。。とお得な感じ!これならお客さんはここに停めてもらえるじゃない! しかも、南の端の2区画を選ぶとすると、その南には道があり後々家が建っても日当たりには支障がないということ。その上2台分の車が並べておけるし。。橋の上♪ 「オオーw(゜o゜)w。。。いいじゃないここ!」と、旦那もヨメもノリノリに(笑)

ふっと、隣にある空き地をみると、かなーーり広い土地。 旦那&ヨメ「ちょ・・ちょっと、ここもいい感じの土地!気になる!」 そこに看板があり不動産屋の電話番号があったので早速電話をしました。

すぐにその不動産屋の営業さんがやってきました。 残念ながら広い土地はもう既に駐車場としてどこかの会社に買われたらしく駄目でした。 最初の分譲地も、その不動産屋の社長の知り合いが交渉中ってことで駄目な可能性大・・。

うーん。。でもここは広い道から1本入ってるから安全で静かだし、日当たりもいいし、同じような世代がたくさんいそうだし・・・諦めがたいなあ。。 例の土地とこの土地・・・。この土地がフリーになったら縁があったということでここに決まりそうです。 つまり、S不動産に決定するってことですね。 そしてここが駄目になり、例の土地の交渉が上手くいった場合、例の土地に決定するということに・・・ってことは他のハウスメーカーでも検討可ということですね。