住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

家なんていらない・・・・はずが

今、私達夫婦は賃貸マンション暮らしです。

「家なんて買ってしまうと簡単に引っ越せないし、庭の手入れとか二人とも嫌いだし、資産価値も下がるし・・・いらないね~。一生賃貸マンションの方が気が楽だ♪」と、夫婦揃って不要!と決め付けていました。

しかし。。。人の気持ちってこんなにあっさり変わるのね・・・と思ってしまう出来事が(笑)

本日、旦那の仕事の取引先(九州)のところへ夫婦揃ってお邪魔したのですが・・・・・ のどかな田園風景のど真ん中に新築のキレイなお家! しかもオフィスを自宅内に作っていて、カッコイイ! 庭もなしで、外溝を全て石畳にしてお洒落だし楽そう!

・・・・家・・・建ててもいいかも・・・・・

帰りの新幹線の中で、お互いに静かにマイホームに対する想いを燃え上がらせました(笑)