住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ!!!

住宅検査からの指摘は殆どなく、さすが大手だなって感じですが、細かい訂正指示がありそれもなんとか終わりました・・・。 やっと・・・やっと・・・・契約いたしました♪♪ ワーイ♪ゝ(▽`ゝ)(ノ´▽)ノワーイ♪

Mサワの設計図

さて、やっとMサワの設計さんと営業さんが来られました。 お二人とも大変仕事の出来るタイプで、本当に最初に出会っていたら一番本命になっていたことでしょう。

住宅検査株式会社

今日は住宅検査株式会社の営業の方がこられました。

いざ、トーヨーキッチンへ♪♪

IH実習の後は、大阪のトーヨーキッチンスタジオへ直行♪ 何よりも楽しみにしていたショールーム見学です。

IH実習♪

ずーっと気になっていたIH・・・。オール電化。住林2×4の営業Kさんに相談したら、早速予約を入れていただき、IH実習会に参加させていただきました。 場所は、三宮の関西電力のあったらしいビル。とても大きくて綺麗でビックリでした(笑)

西宮展示場にて

キッチンを見てホクホクしたあと、営業さんに連れられ西宮の展示場までやってきました。

やるじゃん♪住林2×4♪

今日は、住林ツーバイフォーの営業Kさんより、目からウロコの間取り図をいただいた♪

地盤調査

住林2×4で申込むとまず地盤調査をしてくれます。 昨日土地が我が物になったばかりですが、早速お願いしました(笑)

土地決算終了♪

今日は土地の決算日です。 探し始めて4ヶ月程でしたが、これが長いのか短いのかわかりませんが、納得いくところが見つかってよかったです(゜ー゜)(。_。)ウンウン 正面から土地をみたところです。70坪になります。北側の家になるべくかぶらないように建てな…

Sハイムに行ってみました。

一応気になっていたハウスメーカーだったのでお話だけ聞くことにしました。

Mサワのお話

今日はMサワの営業さんが若手デザイナーさんを連れて来られました。

住林2×4に申し込みました♪

今日は宝塚展示場に建築中のアーバニストを見に行く予定でしたが、急遽営業K畑さんに家に来ていただき、金額などの突っ込んだお話をしてもらうことになりました。

再びMサワとD社

M不動産に土地契約のことで話しに行きました。 すると例のMサワの上司営業マンが来ているではありませんか。