住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

住宅検査株式会社

今日は住宅検査株式会社の営業の方がこられました。

契約書のチェックから、着工後の節目節目チェックもキッチリして、全てCDROMで下さるシステムで安心です。旦那は納得して、即行契約していました(笑) こちらも3月中の契約だったため、割引があって思わぬ得をしてしまいましたが(笑)

夕方に住林2×4営業Kさんが契約書を持ってこられました。 これをそのまま住宅検査に提出し、おかしな文言やあやふやな表記があれば正してもらう指示がきます。 「どうぞどうぞ♪うちの会社は大丈夫ですから♪」と快く営業Kさんは渡してくださいました。 これでOKがでると契約書に印鑑を押します。

ヨメはもう楽しみでなりません♪トーヨーキッチンの見積もりも一緒に持ってきていただいたので、そっちの方が気になってキッチンのイメージパースばかりみていました(笑) 大事なことは旦那にお任せしていた方がいいですし♪

ちなみにトーヨーキッチンの見積もりは、標準のキッチンが7~8個買えるくらいの金額でした(笑) いらないものをカットしてもう少し下げた方がよさそうですな。。。(;^_^A アセアセ・・・