住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

いざ、トーヨーキッチンへ♪♪

IH実習の後は、大阪のトーヨーキッチンスタジオへ直行♪ 何よりも楽しみにしていたショールーム見学です。

本町の御堂筋沿いには様々なショールームがあるみたいです。 近いところでTOTOに先に寄ってみました。 TOTOでは、トイレをネオレストにすることは決めているので、念入りにチェック。

そして待ちに待ったトーヨーキッチンへ♪ 店の雰囲気が・・・・・設備メーカーのショールームって感じじゃなくって、本当にスタジオ!って感じでした。とても素敵!かっこいい! 既にヨメの目はハートです(笑)こうなったら旦那の冷静な判断がかなり必要になってきそうですね(笑)

ここで初めてインテリアコーディネーターのNさん登場♪ とても細くて綺麗で、はっきりと話してくださるかっこいい女性でした♪ Nさんも交えて、トーヨーの営業Yさんに希望を全て言って見積もり等をお願いしました。

とても気に入ったのが、入り口にバーーンと飾ってあった「B-BAY」といわれるキッチン。 幅が3メートル以上もあったので現実的には無理かもしれませんが、これこれ!これなんです。私の理想とするかっこよさって♪ 扉はブラックウェーブというものを選び、IHヒーター、食器洗い機、おまけにフライヤーまでつけていただくことに♪見積もり段階なので、希望は全て詰め込んでみました。

最初の方で書いていますが、間取りはこのキッチンを中心に決めたいので、ここは重要なのです。 先日頂いた間取りにもすっぽり収まる幅で・・・となると3メートルでも大丈夫そうです♪ 奥行きは90センチ、高さは85センチ。全て実際の大きさを確認してきめました。 勿論、食器棚や家電置き場なども全てセットで(笑)

イメージパースも見積もりと一緒に送っていただけるということなので、本当に楽しみなんですが、いつになるかしら♪ 営業さん曰く・・・「いやあ。。。かなりすごいことになりそうですね(o^-^o) 。値段もすごそうですが、かっこいいキッチンになりますよ」 値段・・・・・あまり考えていなかったわ(笑)旦那よ。。あとはよろしく(笑)