住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

IH実習♪

ずーっと気になっていたIH・・・。オール電化。住林2×4の営業Kさんに相談したら、早速予約を入れていただき、IH実習会に参加させていただきました。 場所は、三宮の関西電力のあったらしいビル。とても大きくて綺麗でビックリでした(笑)

今日は、私以外に芦屋の奥様(?)らしきお姉さま(私から見たらってことですが(笑))達が8人ほどいらして、同じグループで課題のメニューをIHクッキングヒーターで作ってみましょうってことでした。 うちの旦那と営業Kさんも来ていましたが、出来上がりのものを食べるだけのようです(笑)

いざクッキング開始~・・・・が、奥様の中にすごくしきられる方がいらして、私は殆ど触らず終いでした(笑)お団子を丸めたり、洗い物をしたりお皿を準備したり・・・一番年下なので下っ端役をやってましたね(笑) でもせっかく参加しているので、しっかりIHでの焼き加減や油の温度の調節などをチェックしてきました。 奥様達は買い替えやリフォームを考えてきてらっしゃったらしく、いろいろ質問されてました。 後片付けを率先してやっていると、「貴女、若いのによく気が利いていて偉いわね。アノ人なんて何もしてないのよ」。。と先ほどの仕切っていた奥様が別の奥様を指して言ってきました(;^_^A アセアセ・・・ そんなことを私にふるなよ・・・と心で思いながらも笑顔で何も言わずに帰り支度をしましたが(笑) ああ・・・恐い恐い・・・・。こういう世界大嫌いです(笑)

ヨメがクッキングに夢中の頃、旦那と営業さんは、オール電化についての説明を、業者さんよりしていただいていました。 旦那:「どう?IHの使い勝手は。」 ヨメ:「非常に良いのではないかと・・♪」 旦那:「フム・・・決定だな」

ということで、どうやら「さらば、ガス生活!」になりそうです。 しかし・・・作った料理は本当においしかったわ~♪ また作ってみようっと♪(←いつなんだ、それは・・・・ヨメよ・・。BY旦那)