住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

Mサワの設計図

さて、やっとMサワの設計さんと営業さんが来られました。 お二人とも大変仕事の出来るタイプで、本当に最初に出会っていたら一番本命になっていたことでしょう。

待ちに待った設計図を見てw川・o・川w オォーーー!!と驚き! デザイナーズハウスなんです、本当に。 設計図自体がお洒落で、センスがいいのなんのって。 外構も全てデザインされており、統一感ある全体像。

1階は玄関があり南側全面にオフィス。おくには防音室和室トイレ。 階段も透明の階段でお洒落です。中庭なんかもあります。 2階は中央に真っ赤なキッチンがあり、南側にリビング。キッチン上が吹きぬけ。 奥にはテラスをはさんで寝室。トイレ。 3階は子供部屋と予備室。大きなバルコニーもあります。

一つ一つが個性的なつくりで確かにお洒落でカッコいいです。 もちろん、金額もこのままいくと何千万ではおさまらない。。ということらしいです。 と、いうことはこれよりレベルをおとさないといけないわけですよね・・・。

せっかくですが・・・・と帰られてからお断りをさせていただきました。 もっと早くにしてくれてたら、もう少し検討する余地はあったのですが、残念ですね。

さて、あとは住宅検査からの指示待ちです。 細かい訂正点がきまして、それがなんとかなったらOKです。