住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

西宮展示場にて

キッチンを見てホクホクしたあと、営業さんに連れられ西宮の展示場までやってきました。

もしかしたら初めてかもしれないなあ・・住林2×4の作品をみるのは。 見たこともなく、ここでいいよなあって思っている私たちって一体。。(笑)

クチーナのすごいキッチンを見たり、センスのいいインテリアにうっとりして、美味しいコーヒーまでいただきました。 こちらのリビングは吹き抜けで、大きな窓があり開放感バツグン。しかも、こげ茶と白でまとめてあって、とても落ち着くスペースです。 そうそう、こんな感じがいいよねえとかいいながら旦那もヨメもまったり。

そこで、今まで全く言わなかった営業さんがとうとう「契約の件ですが・・・」と切り出してこられました。 3月中にしていただければ、かなりの特典が・・・と。やはりどこもそうなんでしょうね(^^ゞ まだまだいろいろ検討してから、納得した上で契約したい考えだとキッパリ旦那は伝え、それでは是非宜しくお願いします♪と、展示場を後にしました。

さーーて、旦那は今から大忙しです。確かにどこにするにしても3月中に契約すると、何らかの特典があるのだろうし、十中八九住林2×4に決めていたので、悩みどころです。

いろいろな本を読んでいた私たちは、契約時からキチンと第三者機関にチェックをお願いする方針でした。ですから、まずその第三者機関と契約をしなくてはなりません。 早速、ネットで見つけた『住宅検査株式会社』に連絡をとり、28日に家に来てもらうようにしました。 同じくその日の夕方に、住林2×4の営業Kさんにもきていただくようお願いしました。

もう心は決まっているのですが、念には念を入れて、100パーセントの安心感で臨みたいのです。

しかし、Mサワの設計を一応待つって形なんですが、全く音沙汰がないです・・・。 「もう、他社と契約しようかと思っていますが、何の連絡もないならもう結構です」と伝えたら慌てて「29日に持って行きますので契約はもう少しお待ちを!!!」ということでした。 一応興味はあるので待ってみようってことになりました。

さてどうなるんでしょうね。。いよいよ、契約して家作りの楽しいお話に突入できるのでしょうか♪