住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

再びMサワとD社

M不動産に土地契約のことで話しに行きました。 すると例のMサワの上司営業マンが来ているではありませんか。

「先日は部下が失礼な対応をしまして申し訳ありませんでした。担当は私がいたしますので是非プランだけでも作らせていただけませんか」 と、言われました。 旦那:「まあ、それは構いませんが、うちがそちらを選ぶ確率はかなり低いですよ?蔵も必要ないですし、うちが望んでいるのはアーバン系ですから。」 営業Kさん:「はい。もちろんデザイナーもアーバンモード担当の若い者をつけますのできっと満足していただけると思います。ですから是非一度チャンスをください」

このKさんが最初からでてきて、そのデザイナーさんとコンビでしていただけていたら、きっとMサワになっていたでしょうね。土地の提供もMサワでしたし・・・。 一番有力な住林&住林2×4を抜く要素が出てきたら逆転もあるかもしれません。

「では、とりあえずよろしくお願いします」 ということでまたまた候補に入ったのでした(笑)

そして帰りに、近くに出来たばかりの展示場にでかけ、最後のつもりでD社に入りました。 担当に付いた人が・・・・駄目。私たちの話など全く聞かずに自分の言いたいことだけを延々説明し続けていて気分が悪いったらありゃしないです・・・。 旦那は頭から聞かずに遠くに離れているし、ヨメも上手く相槌を打っていたがだんだんしんどくなって無口になってしまったし。。。雰囲気で悟れよ・・・。 あかんわ。。きっと縁がないのでしょうね。 でも、一応土地のデータを渡してプランをお願いすることにしました。 さて・・・・連絡はいつ来るでしょうね(笑)