住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

S不動産~5~

S不動産の営業さんを迎えて間取りプランと見積もりに目を通しました。

うーん。。。予定よりもかなりオーバーしているわ・・・。現時点でここまでオーバーだったら、追加していく一方なのに困るじゃない・・・。 でも間取りとしては悪くはないので(□。□-) フムフムと話を聞いていました。

が!その営業さんは帰り際に捨て台詞を吐いていったのです。 「えぇっと、私はたくさん顧客を持ってまして、あなた方に時間を割いてる暇はないのでこれ以上のプランニングや訪問は契約されない限りしません。あそこの土地にこの家を建てても合わない気もしますし(田舎といえば田舎だから)、他の会社とよく検討してうちでよければ連絡ください。」

(゜Д゜) ハア??なんじゃその言い方は!売る気はないんかい! 今まで抑えていた結論がヨメの中ででました。 「ここ、感じ悪い・・。他がいいわ」

しかし、D社もT社も全く連絡もなけりゃカタログすら送ってこないのですけど・・(;^_^A アセアセ・・・ みんなやる気ないのかな?(T▽T)アハハ!