住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

S不動産~4~

今日はJアーバンを建てている方の家を見に行きました。

営業さん曰く「はっきりいって、標準に毛が生えた程度のなんちゃって『Jアーバン』なので全く参考にならないと思いますが・・」 ・・・・この施主さんは、こんなコメントされているなんて全く知らないのでしょうね・・。 と言う事は、うちも他のお客さんにどんな風に言われるかわからないですよね。 なんか見る前から嫌な気分になりました。 車の中での会話にも他の業者の悪口などがあり、テンションは下がる一方のヨメ。 旦那もきっと同じでしょう。

確かに見せていただいた家は参考にならず、この家がいけないのではなくこのハウスメーカーが大したことないなって思うばかりでした。 一応、次の日曜日にプランを持ってきてもらうことになりますが、いかがなもんでしょうか・・・。

それから、ついでにD社に寄ってみましたが、パンフレットをいただき「よかったら見積もりしていただきたいので説明等にきていただけますか?」と言い残して帰ってきました。 後悔のないように気になるハウスメーカーのプランをみてみようと思います。