住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

住林2×4に申し込みました♪

今日は宝塚展示場に建築中のアーバニストを見に行く予定でしたが、急遽営業K畑さんに家に来ていただき、金額などの突っ込んだお話をしてもらうことになりました。

住林2×4も住林も申込金5万円を最初に入れないとプランがでないので、K畑さんのお話を聞き納得の上申込金を支払いました。 この時点で住林にはもう申込をしないということになりました・・・。 やはり、2×4工法が気に入りましたし在来の住林は私たちの希望からはずれてしまいました。 それでも住林の営業さんは「そうですか・・仕方ないですね。同じグループ会社なので間違いなくいい家が建つと思います。またの機会にお声をかけてください。」と言ってくださいました。

まあ、申込をしただけなのでプランに納得いかなければ契約しませんし、まだまだわかりませんが、一歩前進しましたね♪ あとは、MサワやDハウス、Tホーム、まだ行ってないけれどSハイムに話を聞いて悔いを残さないようにしてから契約になるでしょう。 もしかしたら、いいお話があるかもしれませんしね。 じっくりいかなきゃ♪