住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

Mサワのお話

今日はMサワの営業さんが若手デザイナーさんを連れて来られました。

某デザイン事務所に勤めていたというすばらしい経歴をお持ちのかたで、センスもよさそうです。 本当に、最初からこのコンビで来られたら決まっていたのになあ。。。と残念です。

いつものように間取り希望を話して、キッチンの希望をヨメが言うなり二人で顔を見合わせて Mサワ:「ステンレスでモダンにということでしたら、クリナップもいいですけれど『トーヨーキッチン』の方がお好みだと思いますよ(^-^)見られたことございますか?」 ヨメ;「(目がキラキラ)いいえ!そんなにカッコいいキッチンなんですか?♪し・・知らなかったです!」 Mサワ:「おそらく赤もありましたよ。とても綺麗なイタリアンレッドだったと思うのですが」 ヨメ:「('▽')わぁ・・・・・♪」←もう妄想の世界に入り込んでいます(笑)

後でサイトで見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! サイト自体もかなりお洒落なんですが、商品のクールさと言ったらもう・・・♪ 完全にクリナップのSSが飛んでいってしまいました。 ヨメ:「赤でなくてもいいね。。。オールステンレスや黒なんかもかっこいいわ。。♪」 確かにオープンキッチンにするのでリビングをモダンにする兼ね合いでカッコいい方がいいし、何よりヨメが「目からウロコ」とばかりに生き生きしているのでおそらくトーヨーキッチンになるのでしょう(笑)

さてさてどんな間取りができあがるのでしょうか。。

ちなみにDハウスもTホームも全く連絡ありません~。もういいかな~。