住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

Mサワで打合せ(?)

先日の土地の件もあり、一度設計の方と一緒にお話をしましょうってことになりました。

Mサワのアーバンデザインっていうのも少し気になっていたので、話を聞いてもし気に入ったらMサワでもいいかな。。。と思いかけていました。

が、しかし! 若い営業マンと一緒についてきたベテランの設計さんの態度が気に入らない! 上からモノを言っている感じなのと、「はっきりいって契約していただかないと、設計はできませんな」と拒絶されてしまって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

旦那「いや・・・あの、他のHMと検討したいので、とりあえずこの土地(Mサワから紹介された)でプランをお願いしたいだけなんですが・・?」 設計「ダメなものはダメですね。契約していただけないと無理です。それにうちは土地屋ではありませんのでお断りします」 ヨメ「; ̄ロ ̄)!!」 旦那「・・・( ̄- ̄)フーン。それなら仕方ないですね。検討もできないのでは・・・」 あっさりとさよーならーーでした(;^_^A アセアセ・・・

一応こちらは客なんだけどねえ・・・もう少し言い方もあるだろうし、あんなにはっきり拒絶していいのかな?ま、確かに紹介された土地は、Mサワの建築条件はないにしても義理を立てなきゃいけないから建築もお願いしなきゃいけないのだろうけれど・・・・。 あの土地よかったのになあ。。。諦めないといけないなあ。。残念!