住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

M井とMサワにもいってみよう

S不動産から頂いたビデオや、本やサイトなどで2×4の良さがわかってきました。 今までは単に住林が大好き♪で、あまり深く家について考えたことがなかった自分たちに反省です・・。

この際、住林に拘らずにいろいろなHMを見てみようかな・・と思い始めた私たちは、実家近くの展示場に向かっていました。 2×4の最大手であるM井ホームと蔵などで有名なMホームに入ってみました。

M井ホーム とても豪華で高級感あふれる内装。とにかく美しい♪作りが2×4で中がこんなに高級っていいじゃない♪と旦那もヨメも気に入ってしまいました(笑)とくに旦那がトゥルットゥルの幅広の床に惚れこんでおりました(笑)簡単に見積もっていただきましたが、さすがに住林と同じくらいの額がでました(;^_^A アセアセ・・・そして土地情報もよろしく。。。と営業さんにお願いしてM井ホームをあとにしました。

Mサワホーム この展示会場の中でも年数が経っているのか少し古いイメージ。でもM井も同じくらいに建ってるはずなのにこの違いはなんだろう?若い営業さんが説明して下さっていたのですが、何故かいまいち話がかみ合わなくて、家の印象もいまいちになってしまいました。でもとりあえず間取りと見積もりをお願いしたら、設計士がいるときにまた来てくださいとのこと。土地もまだなので情報よろしく・・・と後にしました。 ちなみにこの営業さんは名刺すらくれませんでした(;^_^A アセアセ・・・これはいけませんなあ

土地がないので仕方ないけど、やはり先に不動産屋をあたるべきだったのかなあ。。と思い始めたり。 でも、ハウスメーカーからあたってもらう方がいいような気もするし・・・難しいです。