住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

枠取付

☆11月2日~枠取付開始 wakutori01.jpg リビング上部です。今は吹き抜けに足場があります。

wakutori02.jpg キッチンのレンジフード取付部分です。
wakutori03.jpg 寝室の勾配天井と天窓です。
wakutori04.jpg 同じく寝室の窓にもダークブラウンの枠がつきました。
wakutori05.jpg キッチンの窓部分。キッチンのバックセット(奥行き60cm)が入ると少し手が届きにくくなるかなあ・・・と。大丈夫だといいのですが。
wakutori06.jpg ダイニングの木窓です。建具とバッチリ合っていますね♪
wakutori07.jpg 3階のセカンドリビングの木窓。白いクロスが後で貼られますがどんな感じになるでしょう♪
wakutori08.jpg 3階のクローゼットの扉も入りました。こうやって建具が入るとグッとしまりますね♪
wakutori09.jpg ルーフバルコニーのドア部分。
wakutori10.jpg 階段上部の窓。ここは開きません。明り取りです♪
wakutori11.jpg 3階子供部屋の扉。建具は永大で揃っています。子供部屋ということでなんとなく明り取りを入れたデザインにしてみました。
wakutori12.jpg そして、子供部屋の窓枠も同じダークブラウン。
wakutori13.jpg そしてそのクローゼットも同じく♪子供の部屋にしては渋い部屋になるかしら(笑)
wakutori14.jpg ランドリーもこの全開放サッシにダークブラウンの枠が。担当さん曰く「白の方がいいかもしれないですねえ・・・。」と。ひょっとしたら変わるかもしれません。
wakutori15.jpg 2階ウォークインクローゼットです。この真ん中の仕切りの右側に、今使っている整理ダンスが入る予定です。
wakutori16.jpg そのタンス設置場所です。ピッタリ入るでしょうか♪
wakutori17.jpg
wakutori18.jpg 洗面所のクローゼット。高さはあるのですが、奥行きが20センチほどしかないのがちょっと残念です。横長のケースを用意してタオル等を収納するつもりです
wakutori19.jpg 坪庭前。右の扉は納戸です。
wakutori20.jpg オフィス南側です。物がたくさん置いてあるので入るのが申訳なかったです(^-^;
wakutori21.jpg オフィスのミニキッチン部分。
wakutori22.jpg オフィス玄関を中から見ています。早くガラスが入らないかな~♪←一番最後の工程らしいです(笑)
wakutori23.jpg ニッチにも何を飾りましょう♪・・ん、オオーw(゜o゜)wまだあのカッコいい赤い釘の塊が飾ってあった(笑)
wakutori24.jpg そしてこのオフィスを最も楽しみにしている社長、施主旦那。そのあたりに社長机を置くのでいつもそこから見渡せるわけですね。
wakutori25.jpg そしてオフィストイレ。2階に比べると狭いらしいですが充分だと思います♪
wakutori26.jpg 1階和室です。ここもダークブラウンの枠が映えることでしょう♪
wakutori27.jpg ここからの坪庭の眺めも楽しみです。
wakutori28.jpg 真正面から見るとこんな見え方ですね。
wakutori29.jpg シューズクローゼット上部の窓です。
wakutori30.jpg シューズクローゼットの南側の窓です。勿論FIXです。かなり明るくなりそう♪
wakutori31.jpg はい、ニッチも活用されているようです(笑)