住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

防水紙・胴縁工事&フロア貼り

☆10月27日~防水紙・胴縁工事 bousuisi01.jpg ルーフバルコニーです。それにしてもいい天気♪出来上がってからの生活も、このバルコニーでホッと一息できるんだなあと思うと、嬉しいです♪

bousuisi02.jpg きちんと貼られていますね~当たり前ですが(笑)家作りって本当にいろいろな工程があって大変なんだなと感じる今日この頃です(笑)
bousuisi03.jpg 外壁部分もきちんと貼られています。職人さんの腕のよさがよくわかります。
bousuisi04.jpg あ、監理担当Nさんが写っている(笑)いつもニコニコNさんです♪
bousuisi05.jpg そしてアップ♪憧れの住林の文字が♪♪大満足なヨメです(笑)
☆10月31日~フロア貼り開始! fhari01.jpg フローリングを貼る工程になりました♪これは1階3階用のニューハイビーチクリスタル、スタイリッシュホワイトです。
fhari02.jpg ここはキッチンの床です。もうすぐここにもタイルが入るようです。
fhari03.jpg リビング用のフローリングは、ロイヤルビーチクリスタルの147.5mmタイプ、スタイリッシュホワイトです。汚れが目立つかなあ・・・でも出来上がりがどうなるか楽しみです♪