住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

O展示場へ

娘を母にみてもらって二人で展示場に足を運びました。 やはり最新の展示場だけあって、各メーカーともかなり気合の入ったモデルハウスばかり。

住林のモデルハウスに入ってみましたが・・・・何か違和感がありました。何故だろうヽ(~~~ )ノ ハテ? 旦那もヨメもお互い口に出さなかったけれど、家を出てから「なんかイメージが違う。」と同じ思いであることを確認してビックリ。 ・クロスの貼り方がとても雑だったこと ・階段がギシギシして安っぽいこと ・木の家のモダンバージョンだけど私たちの好みではなかったこと(これはプランによって変えられるけど)

住林に対して絶対的なイメージを抱いていた私たちは少し気が抜けてしまいました。 勿論、住林で建てる気満々なんですが、もう少し他のメーカーも見てみた方がいいのかなって気持ちになりました。 建ててしまってから後悔はしたくありませんからね・・。

幸いここは住宅展示場。他の気になるメーカーを見学するチャンスです。 工法の違うメーカーをあたってみますか♪