住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

3階建てプラン

住林よりラフプラン第2弾が来ました♪ 前回こんな感じで3階に・・とFAXしたものをそのまま図面にしただけですが・・(;^_^A アセアセ・・・

1階 インナーガレージ(普通車2台) オフィス(23帖)トイレ、ミニキッチン3帖付 防音室(12帖) 階段&階段下収納

2階 外階段 玄関(3帖) シューズクローゼット(3帖) トイレ 浴室(1.5坪) 洗面室(3.5帖) ランドリー&サンルーム(3帖)南に配置 LDK(23.5帖)+和室(4.5帖)押入れ床の間付 パントリー兼納戸(3.5帖) ベランダ

3階 北面の子供部屋(15帖)入り口は2つ、クローゼット1.5帖付 南面の子供部屋(6帖)クローゼット1帖付 洋室(8帖)+和室(4.5帖)+クローゼット(3帖)ここは南に面した夫婦の寝室 (和室が1段あがっていてベッド代わりに布団を敷いてねます) 南面全部に長いベランダ

かなりゆとりのある間取り♪ これならば土地は、間口12.5M奥行き14Mくらいで53坪ほどでいいみたいです。 まだ探しやすいかもしれませんね・・・。 しかし、工事施工面積が85.03坪だそうで・・・・坪60万だとして・・・5100万???

うーーん・・・土地よりも家に比重がかかってしまうわ・・・。 どうしたもんかねえ・・・と、土地もまだ全く決まってないのに悩む二人(笑)

ふと、担当Kさんの手紙に目をやると 「新しくご近所に展示場ができましたので、最新の設備等が見られますので是非ご覧になって下さい」 と書いてありました。 ヘエ~・・・住宅展示場かあ。。近いうちに見に行こうかな。

しかしこの一文が「住林しか考えられない」という私たちの考えを変えることになるとは思いもしなかったです。

川 ̄ι ̄川フフフ