住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

ラフプランが来る

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・・ なんかイメージが違うなあ・・と言うのが感想。

まあ、希望の部屋を入れると何坪必要かが知りたいだけなんで、適当でもいいのですが・・・もう少しo(^-^)o ワクワクッするような間取りが来る事を期待していたからねえ(笑) 住林のプランだと、2階建てならば72坪の土地が必要らしいです。 ふむふむ・・・と夫婦でいろいろ相談した結果、3階建てにするなら何坪?っていう質問をFAXしました。 きっと土地も少なくて済むので、みつかりやすいかな・・・って考えなんですけれど。

実際、建物にお金かけるより、土地を少しでも沢山持っていたほうが後々いいだろうって考えがあるので、3階建てにする気はないといえばないのですが(笑)

間取り作成ソフトで毎晩のように間取りを考えている私達。 夢は果てしないです(笑)