住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

土地探しの始まり♪

土地の条件・・・・ 「間取り希望を満たすにはどのくらいの広さの土地がいるの?」というところから始まっています。

早速、住林の紹介してくれた不動産業者から郵送されてきた土地情報に目を通してみました。 結構沢山送っていただいたので見るだけでも楽しいわ♪ その中でもいいなって思った土地はあったけれど、まだまだ条件に達していないなあ・・・って感じですね。 それより先ずお金だな・・・と旦那は言います。(笑)

住林からラフプランが出来上がってきたら、具体的な坪数とかわかるので、もっと検討できるのだけれど・・・。おそらく80坪くらいは必要ですねって言われているので、希望する場所でなら、分譲地なら2区画買うか、古家付土地を買うかですね。

まだ、土地探しごっこ・・・くらいなノリのヨメ(笑)

でも今良い土地が見つかっても確かに困るのですがね(;^_^A アセアセ・・・現金が揃ってない・・。