住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

設備~キッチン

☆設備~キッチン setubi13.jpg ヨメの夢の城のキッチン(笑)設置完了です。早く養生とれないかしら♪

setubi14.jpg ステンレスとこの黒がピッタリです♪赤もよかったですが、やはりこちらのタイプにしてよかった(T-T)
setubi16.jpg キッチンにたったままでリビングも階段も入り口も全て見渡せるって最高!ヨメはきっと1日中キッチンにいることでしょう(笑)
setubi17.jpg リビング側から見ています。リビングに入ってきたら目の前のTOYOキッチンに見惚れる位に綺麗にしておかなくちゃ♪
setubi18.jpg 吊り戸棚は引き戸にしていただきました。最初は上に開くカッコいいタイプを検討していたのですが、背が低いので断念。使い易い方がいいってことで引き戸です♪でも満足です。
setubi22.jpg 食器棚はすりガラスで中の引き出しはステンレス♪もう今からどこに何を入れるか考えています(笑)
setubi48.jpg ナショナル製のIHです。使い易い鍋等があるのでオールメタルにしました♪でも、新たにIH用にビタクラフトのフライパンを買おうかな~と目論んでいるヨメであります、うふ♪(* ̄ー ̄)v
setubi49.jpg そしてキッチン北側の壁にコントロールパネル郡が(笑)左上からインターフォン、その下がまだ入ってませんがお風呂の操作パネル。右上が床暖房、下が照明です。照明はシャンデリア、ダイニングのダウンライト、キッチンダイニング全体のダウンライト、キッチンシンク上のスポットライトの4種類に分けて操作できるようになっています。ちなみにIHの上にはレンジフードがあり、そのフードにもライトがあります。こちらは専用のリモコン操作です。