住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

クロス工事

☆11月17日~クロス貼り開始♪ いよいよ、クロスが貼られます♪とても家らしくなってきました♪白いので広く感じますね~♪ cross.jpg これが壁紙のアップです。ランドリーとリビングの石張り部分以外はどの部屋も全てこの壁紙にしています。

cross01.jpg オオーw(゜o゜)w白い!!(笑)夜なので玄関先だけしか見られませんが、明るいですね。
cross02.jpg 玄関ドア横のFIX窓もクロスが巻き込んでありました♪
cross03.jpg このように丁寧に1枚ずつ貼っていくのですねえ。
cross04.jpg 白い玄関♪外にいらっしゃるのは請負工務店「S工務店」のTさんです。とても楽しいお兄さんです(笑)
cross05.jpg 1階納戸です。押入れっぽい造りにしました。布団なども収納します。
cross06.jpg 2階ダイニング横のパントリーです。中の棚も入りましたね。ここには、日田天領水の10キロサイズを入れたいので重量制限を確認しなくちゃ。
cross07.jpg ランドリーにとうとうやってきました!!!YAMAHAのドルチェカスタムの変形バージョン♪やっぱりいい色です♪キッチンが二つあるようで私は大満足!出来上がりが楽しみです(o^-^o)
cross08.jpg ランドリーの吊り収納です。同じく鏡面赤。
cross09.jpg 娘が早速遊んでいました(笑)将来洗濯手伝ってね~♪
cross10.jpg 洗面所の収納に棚が入りましたが、もう少し増やしていただくことにしました。あと扉の付き方が反対でした(;^_^A アセアセ・・・
cross11.jpg 寝室の天窓です。北側から見ました。全面白い部屋って気持ちいいですね♪
cross12.jpg リビング入り口です。白いクロスとこの扉がマッチしています。右側はテレビを設置する壁ですが、ここは石張りになります♪
cross13.jpg リビング階段です。白クロスと踏み板の雰囲気がバッチリです♪
cross14.jpg 日当りが本当に良すぎるくらいいいです(^^ゞ・・・夏が心配?!
cross15.jpg リビング南側から北側を見上げました。この角度も好きなんです。クロスは全部屋同じですが、大正解だったように思います。部屋のインテリアによってイメージも変わるし、もともと同じものなので統一感もあるし♪
cross16.jpg 3階セカンドリビングです。やはり木窓にもピッタリあっていますね、白クロス。面倒くさがりの私達の意見を通しましたが本当にいい感じでよかった。
cross17.jpg 3階から大窓を見下ろして・・・。うん、これも雰囲気良い良い♪♪
cross18.jpg キッチン方向を見下ろして・・。ああ、早くTOYOキッチンが入らないかな~~♪
cross19.jpg 3階クローゼットです。居住部分のクロスは殆ど貼り終えているようですね♪
cross20.jpg 3階子供部屋です。明るい明るい=^-^=
cross21.jpg 3階からリビング階段見下ろしています。やっぱりいいなあ、リビング階段♪イメージどおりになってきています。
cross22.jpg 1階へいく階段の窓。この上は寂しいので、ピクチャーレールをつけていただくことにしました♪ヨメが若かりし頃頑張って購入した、ちひろの絵を飾ろうかな♪
cross23.jpg リビング階段下の収納です。これならリビングに置きたくないゴチャゴチャしたものも収納するスペースバッチリですね。
cross24.jpg オフィス玄関のニッチ。やはり白くて清潔感があってオフィスにはピッタリですね。
cross25.jpg そして見つめる子煩悩な施主旦那としっかり抱っこされる娘♪この二人が仲がいいことが家作りよりも嬉しいヨメです(T-T )( T-T)ウルウル(笑)