住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

ラス工事

☆11月7日~ラス工事 rasu01.jpg 「メタルラス=外壁や軒裏をモルタル塗りで仕上げる場合、下地に張り巡らすスチール製の金網。モルタルが良く付着し、剥がれない様にするために用いられる。」とのことです。

rasu02.jpg ルーフバルコニー北側です。一番上の写真は南側になります。
rasu03.jpg ルーフバルコニーの扉方向。
rasu04.jpg 足場からリビング吹き抜けの大窓部分を見ています。
rasu05.jpg ありゃ、撮影中の嫁が写っていますね(笑)足場からの写真は監理のNさんに撮っていただいてました。
rasu06.jpg これも足場から。東側の壁面だと思います。
rasu07.jpg 天窓方向から。この角度からの外観もカッコいいですね♪
rasu08.jpg 手前に見える窓は3階セカンドリビングの木窓。
rasu09.jpg 東側壁面アップ。足場に上ってみたいなあ。。でもちょっと恐いです(笑)