住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

ヨメの誕生日にも打ち合わせ♪

今日も西宮で打ち合わせ♪ちなみに、いつも打ち合わせの日は娘は私の母にみてもらっています。 今夜は夫婦二人で誕生日ディナーなのでそちらも楽しみなのであります♪

今回決まったことは、造作家具とカーペットと壁。 特に壁なんて1分くらいで決定(笑)皆さんビックリしてましたねえ(o^-^o)

・外壁は、白いリシン吹きつけで、玄関ポーチ部分とその上のバルコニーだけINAXのロカクラシコを張ります。 ・内壁は、ランドリー(サンルーム)は全面エコカラット、リビングのテレビをかける壁一面にINAXラグナロック、それ以外は全て標準のビニルクロス(真っ白でうっすらと塗りあとがあるような模様)。 ・玄関ベンチ、洗面台、トイレカウンター、テレビボード、事務所エントランス、ランドリーも提案どおりでほぼOK♪ ・トイレ床は東リのテラゾー、サンルーム床、洗面床は東リのビアンコカララ。メルストーン張り。目地なし。 ・オフィスとウォークインクローゼットは同じカーペット。サンゲツのサンポリッシュ(PO-54)。 ・キッチンの西側の壁に窓をつける。ジャロジー+FIX+ジャロジー。 ・オフィスの家具は置き家具にする。

そんな感じでしょうか。壁紙があっさり決まったので時間短縮になってよかったです♪ 打ち合わせもだんだん家具の方へ移ってきそうです。 カーテンと照明はインテリアコーディネーターのNさんにお任せしてあるので、次回がとても楽しみです♪