住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

再び、ハウジングセンターへ♪

前回から9ヶ月・・・なんとか目どがたってきたので、具体的に話をすることに決めてハウジングセンターへ向かいました。

ちなみに、前回から今までにあったこと・・ ・子供が生まれました。 ・旦那が個人事業主から法人化して会社社長になりました ・ヨメはその会社を手伝うべく仕事をやめました。

・・が、せっかく来たのに、モデルハウスはカギがかかっていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 以前もらった名刺を見て住林に電話をすると、水曜日はお休みとのこと。 ありゃりゃ残念ねえ。。結構、ドキドキワクワクしていたんだけどなあ。。ガッカリ・・。 すると、「今からお宅へ伺わせていただきます」とすぐに連絡がありました。連絡が早い・・ふむふむ。

訪問してもらい、じっくり話をすることになったのですが・・・・ 「え?坪数がもっといるから○千万じゃおさまらないの?(゜ロ゜;)エェッ!?」 と、またまた凄い金額になってしまっていました。 今まで「○千万貯まったら憧れのマイホームね♪」なんて張り切っていたのですが・・・現実は厳しいなあ。。 旦那:「ふーん、それじゃあその額になるまでまた頑張りますか」 営業Kさん:「その間に土地を探されていてはいかがでしょう?提携している不動産会社をご紹介しますよ」と、いろいろ提案していただき今回はおしまい。

土地といっても、駅に近い80坪ほどの土地はそう簡単に出てこないよなあ。 だからこそ、今から探して丁度いいってことなんでしょうね。 一応平行して、ラフプランを作っていただけることになったので、その出来上がりを楽しみにしましょう♪

今日から、マイホーム購入についてのサイトとかを網羅しなくっちゃ♪ それから、旦那の会社がうまくいきますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 6ヶ月の娘と祈るヨメであります(笑)