住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

引越し♪

2年3ヶ月住んだこのマンションとも今日でお別れ・・。 suverbia.jpg

15階建ての12階に住んでいました。ベランダからの眺めです。 淡路島一望♪海♪空♪新幹線♪って感じでした。電車の音は凄かったですが、本当にいい眺めでした・・・。

savatw.jpg そして夕焼け。

引越し業者は「ハート引越しセンター」です。ネットで資料請求して一番親切そうなところにしました。 プランは、大体の荷造りはこちらでやることにして、運送とエアコンの取り付け(既存の1台)と粗大ゴミ等の引き取りをお願いしました。 何が助かったってこのゴミの引き取り!本当に引越し時ってゴミだらけになりますよね。 大きいものから小さいものまで様々なものを引き取っていただきました♪ おかげで、トラックに荷物が積み終わる頃には、部屋の中が綺麗に掃除でき、何もない状態となりました。 これで引渡しまで再度掃除に戻ることはないんだと思うとホッとします=^-^=

さすがに朝一から始めて夕方までかかりましたが、業者の皆様ものすごくテキパキしてらしてプロだなって思いました。 何もなかった新居がダンボールだらけになりましたが、幸い今すぐに使わない部屋等に一時置きしていたりするので邪魔にはならないです。 とりあえず、キッチンと寝室とお風呂とトイレだけは、即使えるように計画して片づけして用意していたので、何の問題も無く寝ることが出来そうです♪ ああ、疲れた・・・・。

あ、ちなみに荷解き後のダンボールは業者さんが後日引き取りに来てくださいます♪ 至れり尽くせりです♪

まずクローゼットから綺麗にしなくては・・・。旦那はオフィスを中心に片付けていくようです。 綺麗になったら(いつになるかな・・(^-^;)アップしていきます♪