住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

新年おめでとう♪内覧会♪~1~

☆1月5日内覧会 年明け早々、新居の内覧会なんて、縁起のよい年始めだわ♪と、旦那もヨメもご機嫌です。 ☆玄関 syunkou38.jpg 坪庭から見た玄関です。割と明るいですね。ベンチ下の間接照明も綺麗です。

syunkou39.jpg 玄関ポーチから見た坪庭方向。ニッチがいい雰囲気です。やはり床は大理石にしてよかったです。このピカピカ感が素敵です。
syunkou40.jpg L字のニッチ、照明は二つ。何を飾ろうかな♪ニッチ横にはALSOKの操作盤。靴を履いていても脱いでいても操作できる位置です。
☆オフィス syunkou20.jpg 南側は打ち合わせスペースの予定。
syunkou37.jpg オフィス玄関と打ち合わせスペースの仕切りはガラスなので圧迫感もなく明るいです。
syunkou18.jpg ミニキッチンです。あまり使わないかな・・(笑)
syunkou19.jpg オフィストイレTOTO。自宅はタンクレスですが、こちらは住林2×4標準の仕様。機能は充分です。
☆3階 syunkou07.jpg 3階は本当に贅沢なスペースだと思います。空中廊下がいい感じ♪
syunkou33.jpg 開放的です♪ガラスにして本当によかったわ♪明るいです。
syunkou08.jpg 3階は子供がドタバタと走り回るスペースになると思いますが、本当に羨ましい(笑)私もこんな遊び場が家に欲しかったわ(笑)
syunkou22.jpg 子供には少し恐いかな・・。しばらくは階段前にとうせんぼをしないといけませんね。