住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

地鎮祭

いやあ、今日はいい天気♪まさに地鎮祭日和♪ この日が来るのをどれほど楽しみにしていたでしょう(o^-^o)

jitinsai1.jpg 地縄が張ってあり、テントを張ってそこに既にセットされてありました♪

jitinsai2.jpg 旦那がなにやら作業中です(笑)娘も興味津々です。

jitinsai3.jpg 神主様、ありがとうございます。この地に幸せに暮らせますように・・・。

10時から始まり30分ほどで終わりましたが、なんか感慨深かったです♪ お野菜とか伊勢えびのボイルしたものとか頂きました♪ そして住林2×4からはお酒も頂きました♪美味しそう(゜-、゜)ジュル・・・(笑)

明日から着工です。先日北側のお宅とお隣には挨拶を既に済ませたのですが、もう一度営業さんたちと回りました♪やはり、長い間うるさくしますし迷惑かけますからね・・・。丁寧すぎても丁度良いくらいかと思います。

さてさて、明日からの工程表もいただけたし、差し入れとかの計画も立てなくては♪ 母の家に近いので、いけない日は母に行ってもらえるし♪ ああ、楽しみだわ♪♪