住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

美装工事

☆12月14日~美装工事 いよいよ竣工が見えてきました♪♪フローリングなどを最終的に綺麗に仕上げてもらっています。 20051216DSC00410.jpg 玄関ポーチのタイルを綺麗にしてもらっているところです。

20051216DSC00411.jpg 北側から見上げました。クローゼットの窓が見えます。
20051216DSC00412.jpg 同じく北西を見上げています。この出っ張りはダクトが通っているようです。
20051216DSC00413.jpg 西側です。2階のサービスバルコニーが見えます。
20051216DSC00414.jpg 玄関右手の壁。ALSOKの操作盤、スイッチがあります。高さは丁度良いです。
20051216DSC00415.jpg シューズクローゼットの照明です。なにげにシンプルで素敵(笑)
20051216DSC00416.jpg キッチンもピカピカですね。面材はブラックウェーブで光の当たり方によってイメージがかわります♪使い易そうなワークトップだし・・今から使うのが楽しみ♪
20051216DSC00417.jpg レンジフードもすごい存在感。フラットで掃除も楽そうです♪
20051216DSC00418.jpg このボックスは扉なしでお願いしたのですが・・・なんか金具が余分ですね。なんとかしてもらいましょう。
20051216DSC00419.jpg 手洗いもついて、あとは水栓の取り付けですね。この横に洗濯機を置くので、作業の流れとしてとてもスムーズ♪贅沢な一部屋だな・・とつくづく思います(^-^;旦那・・ありがとー♪
20051216DSC00420.jpg お風呂場もピカピカですね~。あれ、まだ、扉がかわってませんねえ・・(^^;)確認したら、明日にはかわりますとのことでした。宜しくお願いします・・。
20051216DSC00421.jpg 2階から階段を見ています。白とこげ茶のバランスが気に入っています♪
20051216DSC00422.jpg オオーw(゜o゜)wトイレもすぐ使えそうですね(笑)手洗いの水栓はグローエです。なかなか広いなあ♪
20051216DSC00423.jpg タイルの掃除中♪一枚一枚丁寧に磨き上げてくださっています♪
20051216DSC00424.jpg 3階からキッチンをみています。まだ、ガラスの手すりがついていないので、かなり恐いのですが(笑)まさかこのままじゃないですよね(笑)確認すると、2日後にはつくとのことでした。
20051216DSC00425.jpg 子供部屋のエアコンの位置。。( ̄_J ̄)ん?壁に穴が!!!と確認しましたら、ここにコンセントのスイッチが入るそうでわざとだそうです♪
20051216DSC00426.jpg やはり手すりがないので撮影は恐い(笑)早く、テレビが設置されないかな♪壁の2段の棚には時計や花などを飾る予定です♪