住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

西宮ショールームにて打ち合わせ

今日は西宮のショールームで実際に建具や面材などの見本を見ながらの打合せです。

前回の打合せで、様々な要望を図面化してもらっており、イメージがわいてきました。 細かい部分の調整は必要ですが大体いい感じですね。

・玄関ドアの横にFIXスリット窓 ・玄関ベンチにLED照明 ・玄関ニッチはL字型で ・玄関タイルは大理石(MAR120) ・玄関たたき、ポーチはニッタイセラローマ300角タイル(CRA-30-5)事務所は30-6 ・キッチンタイルはダントー床暖房用300角タイル(MBC-20/300) ・和室は洋室用建具で。 ・サンルームの家事スペースはYAMAHAで既製品(リサーラ)を組み合わせて一部造作。 ・サンルームの壁はエコカラットで。洗濯干しはロールアップ式2本で。 ・ウォークインクローゼットはナショナルのアイシェルフからの組み合わせでOK。 ・2階トイレのカウンターを長さを短くする。鏡は既製品を探す。 ・事務所キッチンは日立のミニキッチン冷蔵庫なしでOK。 ・事務所の机、入り口の壁(ガラス張り)、ニッチの寸法など。

いろいろ決めることが多すぎて頭が痛くなってきましたが、今しっかり考えて決めなくては後悔しますものね(゜ー゜)(。。)ウンウン それぞれの提案していただいた図面を載せられたら一番いいのですが、やはり作品になるので掲載はやめておきます(;^^A アセアセ・・・イメージ図などができたらそれぞれアップしますね。

さて次回は永大で建具のチェックとクチーナで洗面台等のチェックです。楽しみだわ♪