住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

宝塚展示場にて打ち合わせ♪

今日は待ちに待った打ち合わせの日です。 takarazuka.jpg 先週出来たばかりの宝塚展示場は、私たちの希望しているアーバニストタイプなんです♪

普通にキャッキャッ言いながら展示場を見学し、ほぼ丸一日かけての打ち合わせ開始♪ こうやって実際の展示場を見ると、具体的にこうしたいああしたいって意見が出やすくなりました。

・玄関ホールは坪庭まで大理石で高級感を。 ・玄関に横長のニッチを作ってみたい。 ・玄関左側にベンチをつける。 ・シューズクロークは出入り口は1箇所でいいので収納部分を増やしたい。 ・2階へ上がる階段は15段にしてゆったりとさせる。 ・防音室は多目的室として壁面収納(扉は鏡張り)を設けたい。 ・和室を広げてマッサージイスを置くスペースをとる。 ・洗面化粧台はクッチーナで造作を考え中。 ・バスタオル等の収納は背面収納で扉のみを作ってもらう? ・サッシについて、リビングとダイニングは腰窓で3階東南角の窓は足元まで。シューズクロークは棚上に横長FIX。オフィス南側はスリットを3本で足元からのFIX。洗面台上にも横FIX。 ちなみに2階のリビングとダイニング3階の東南角の窓は木窓。それ以外はシャンパングレーで。 ・サンルームは、アイロン台兼洗濯たたみスペースを設け高さを850に。子供用プールを置きたいのでバルコニーの広さチェック。物干し金物をバルコニーの壁に。 ・寝室に天窓をつけて電動ブラインド等も。 ・リビング階段&3階ホールの手すりはダークブラウンで壁面はクリアなガラスで。 ・ルーフバルコニー横にFIX窓を。 ・オフィスはカーペット敷き。机等のレイアウトを考えよう。 ・事務所中心に各室にLAN配線を。

と、本当にたくさん話をしました~。つ・・疲れたわ・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

あ、あとこの展示場のトイレがとてもいい感じでした。 こういう感じで洗面ができるといいなあって希望も伝えておきました(o^-^o) takarazukatoilt.jpg