住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

引渡し目前♪♪

☆1月16日インテリア&カーテン搬入 明日引き渡しなんですが、テレビやソファーなどが入ってきました♪ hikiwatasi01.jpg 大塚家具にて購入のスツール。ダークグレーで洗面台に合っているし、シンプルでお気に入りです♪

hikiwatasi02.jpg ランドリーのブラインド。真っ白に赤い紐でアクセントがついています。ランドリーが赤白なんでピッタリです♪
hikiwatasi03.jpg
hikiwatasi04.jpg 寝室のシェード。これまた赤ですね(笑)完全にヨメの趣味がでていますが、北側なんで暖かいイメージを出したかったので・・・。天窓は電動でロールスクリーンも電動です。
syunkou12.jpg ちなみに畳の縁も赤♪ピンクに近い・・かな(^^
hikiwatasi05.jpg ダイニングの木窓には白いシェード。寝室もそうですが、クイッとひもをひっぱるとスイーって自動的におりてくるのでカッコいいです♪
hikiwatasi06.jpg ソファーも大塚家具にて購入。布製の洗えるタイプ♪オフホワイトで部屋にマッチしています。おそろいのオットマンもあります。
hikiwatasi07.jpg
hikiwatasi12.jpg 憧れのオフホワイトのバーチカルブランド♪バルマン社製です。2~3階吹き抜け部分にドドーンなのでかなりのカッコよさです(o^-^o)
hikiwatasi08.jpg
hikiwatasi11.jpgイオニアの50インチのプラズマです。同じくパイオニアの5.1ch。ソファーで家族がゴロゴロしながらテレビやDVDを見たり、その様子をキッチンから見るのがヨメの夢でした(T-T)ちなみにキッチンからだと丁度いいテレビの画面なんですよね(笑)嬉しすぎる♪
hikiwatasi13.jpg
hikiwatasi14.jpg 3階セカンドリビングの木窓のブラインド。ランドリーとお揃いでこちらの紐は白。
hikiwatasi15.jpg
hikiwatasi16.jpg 北側子ども部屋のカーテン♪娘のイメージで女の子らしいポップな感じ(o^-^o)将来セカンドリビングも子ども部屋にするつもりですが、しばらくは子どもが二人以上いても一緒の部屋にしたいと思っています♪
hikiwatasi17.jpg 3階、1階はこのフローリングです。2階だけ幅広のタイプになります。
hikiwatasi18.jpg セカンドリビング壁面にピクチャーレールをつけたんだけど、どうやらエアコンの場所との関係であまり活用できないっぽいです(>_<)ちと失敗ですな・・・。
hikiwatasi19.jpg ルーフバルコニーの扉横のFIX窓にはロールスクリーン。これで西日をセーブ♪
hikiwatasi20.jpg
hikiwatasi21.jpg 吹き抜け部分を見下ろすとこんな感じです。キッチン側もよく見えるし、子どもの様子と母親の様子がお互いわかるので安心♪しかし、すごい開放感です・・。心地いい空間♪