住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

新年おめでとう♪内覧会♪~4~

☆リビング&階段 syunkou01.jpg 吹き抜けにガラスは大正解です。圧迫感がないし、上の様子がよくわかります♪

syunkou02.jpg 階段部分もガラス。子どもの動きがよくわかるので本当によかった♪って、既に娘ウロチョロしてますなあ(笑)
syunkou32.jpg 夕方でも明るいです。廊下にビルトインエアコンとダウンライトをつけていますが、ライトは必要なかったかもしれません。
syunkou03.jpg 階段から見たリビング。ダークブラウンの木窓とオーディオラック(造作)が石の壁によくマッチしています。
syunkou26.jpg 本当にまぶしいくらいの日当たりで、今1月ですが暖かいんです。
syunkou27.jpg テレビ台側から見ています。4方から光を入れているのでこんなに明るいんですね。
syunkou28.jpg リビング入り口も透明ドアなので、閉めたまま廊下を歩いてる様子とかも見られるので冷暖房時にもいいかな。
syunkou09.jpg 階段下から見上げました。ガラスはいつもピカピカにしていないといけないなあ・・・と思いました。うわ、大変かも(笑)