住友林業 ツーバイフォー(2×4) 施主日記

念願の事務所付き新築一戸建てを建築した記録です。

TOTO(キッチン)

前回はクリナップに一目惚れをして、他のメーカーには見向きもしなかったのですが、やはりいろいろ見てみようってことで再び神戸のショールームへ。

設備業者の知り合いに聞くと「そりゃ水まわりはTOTOでしょう」と返ってきたんですよね・・・。 ネットで資料請求もしてリサーチ済みだったので、見積もりをしてもらおうとTOTOに入りました。

「スーパーレガセスLXシリーズ」 扉の色は赤色と決まっているので、クリナップとイメージはそんなに変わらないんですが、細かい仕様が全然違います。

気に入った点 ・レンジフード!スーパークリーンフードていうTOTOのオリジナル。 掃除がしやすく操作が簡単。これには旦那も私も納得です。

気に入らない点 ・キャビネット内がステンレスにできない。 やはりステンが好きなのです。 ・背面のユニットのデザイン。 クリナップの背面収納が気に入っているのですが、同じようなものはなかなかないですね・・・。

担当してくださったアドバイザーさんは、大変親切で感じのよい方でした。出来る人!って感じ♪ さてさて、いろいろ悩まないと・・・。